コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 外遊び, 行事

お芋ほり遠足🍠🍠🍠

2022.10.21

今日は、待ちに待ったお芋ほり遠足でした🍠🍠🍠

とってもいいお天気で遠足日和でしたね🌞

ずーっと楽しみにしていて、いつもよりも早起きして大張り切りで登園してきたお子様たち🎵

遠足に行く前に持ち物の確認やお約束事のお話をしたのですが、お話を聞く姿勢もお返事もいつも以上にピシッとしていてとってもかっこよかったです✨

 

さあいよいよ出発です🎵

まずは電車に乗って、

バスに乗り換えて、

少し歩いて坂を上ると農園に到着です!!

『いもほり』の看板を見つけると「お芋だーー!!」とテンションup!

そして広ーい畑を見てさらにテンションMAXのお子様たち🎶

長靴を履いて、軍手を付けて、スコップを持っていざお芋ほり開始です🍠

今回はお写真多めでお伝えします📸

👦「お芋見つけたー!!!!」

👧「こっちにもあったよー!!!」

👦「こっちのおっきいーーーー!」

とみんな夢中でお芋ほりを楽しんでいました🎵

「うんとこしょっ!どっこいしょっ!」

どっすーん!!!おおきなおいもは強いです🍠

 

たくさんお芋を掘ることが出来てとっても嬉しそうなお子様たちでした🍠

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1524-300x225.jpg

数えてみると、小さなお芋を入れてなんと・・・

”94個”も掘り出すことが出来ました👏✨

 

広い畑を走り回ったり、

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4515-300x225.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0701-300x225.jpg

カエルや芋虫、コオロギ、カマキリなどの生き物を見つけたり、

自然の中でイキイキと楽しそうに遊ぶお子様たちでした🎵

 

たくさん遊んだ後は、朝から楽しみにしていた昼食タイム🍙🍙

その様子は明日ご紹介したいと思います🍙