コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

🍄レナモザイク🍄

2020.02.05

遅番で出勤すると、「おはようー☀️」と元気いっぱいにご挨拶をしに来てくれたお子様😊

いつも笑顔でご挨拶してくれるので、明るい気持ちで1日を始められます🎵

今日は、「朝めっちゃ寒かったんだ!息がね白くなったの❄️」と教えてくれましたよ。冬の寒さをしっかり感じているようです❄️

 

先日”レナモザイク”というおもちゃで遊びました。対象年齢が3、4歳頃からと大きいお子様向けのおもちゃなのですが、1歳のお子様も興味を示していたので、挑戦してみることに😊

大きいお友達が遊んでいるのを見て憧れていたようで、嬉しそうに遊び始めていました!

初めは、1人では出来ずボードの上にパーツを乗せるだけだったのですが、使い方を説明して一緒にやると、小さな手で一生懸命穴にパーツを差し込もうと頑張っていました✨

 

差し込むことができると「できた〜👏」とにっこり嬉しそうでしたよ❤️

慣れてくるとコツを掴んで1人で集中して取り組むお子様達。

お友達のボードに一緒に差したり、落としたパーツを拾って渡してあげたり、仲良く楽しんでいました🎵

気づけばボードがパーツでいっぱいに💮

やり始める時は、まだ難しいかなぁと思っていたのですが、想像以上に集中して楽しんでくれていて驚きました!

何事も挑戦してみることが大切だなと改めて感じました☺️✨

 

年齢が上がると、ただ差し込むだけでなく形を作って絵を表現したりすることもできるようになります🎵

また、大きいお子様達が遊んでいる様子もご紹介したいと思います🌟