コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

立春🌷

2020.02.04

「夜、家にも鬼が来た…👹泣」と今朝登園してから教えてくれるお子様がいっぱい、朝から各家庭に現れた鬼の話題で持ちきりでした!

歳の数だけ豆を食べたり、お家で豆まきをしたり、お家でも節分の思い出がたくさん出来たようですね😊🎶

 

節分の次の日の今日は立春、暦の上では春🌸

今年の冬は例年に比べて本当に暖かいですね。

立春を迎えましたが、今週はかなり寒くなるようです☃❄️

風邪をひかないよう、寒さ対策をしっかりとして、残りの冬を乗り越えましょう❄️

今日は、毛糸を使って暖かい製作をしました⭐️

ハート型の厚紙にグルグル毛糸を巻きつけて飾り付けを❤️

小さいお友達は、少し難しいので凸凹に毛糸を引っ掛けてグルグル巻いていきます😊

途中絡まってしまったりもしましたが、諦めずに最後までやり通しました👏✨

はじめは「わかんない💧」と困っていた大きいお子様達も、何度か繰り返し教えてもらうと1人でできるように😊✨

ひも通し遊びをよくしているからか、上手に進めていました🎶

ピンク、赤、白を自由に組み合わせてハートが完成❤️

「そのピンク可愛い❤️」「上手に巻けてる!」とお友達同士で会話が弾む朝でした😊♪