コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

砂遊び🎂✨

2020.02.06

先日、お砂場セットを持ってお散歩に行きました。

久しぶりの砂遊び🎶

みんなでケーキを作ろう🎂!と公園に行く道中に相談し合いながら決めていました💡

 

「まずは大きなお山を作ってそれをケーキにしよう!」とスコップを持ってみんなで協力しながら砂を集めていました😊

 

お兄ちゃん達が一生懸命作っていると、小さいお友達もやってきて真似して「よいしょ よいしょ」と一緒に砂を運ぶお手伝いをしてくれましたよ🎶

 

 

みんなが頑張ったおかげで、大きな大きなケーキの完成です🎂❤️

 

最後には、謎の実?といちごに見立てた小石に、ろうそくに見立てた木の枝、使っていた型はめをデコレーションして豪華なお誕生ケーキが出来ました🎵2月生まれのお友達がいたので、「ハッピバースデー トゥーユー🎶」とお祝いもしていました❤️誕生月のお友達も「ありがとう❤️」とサプライズにとっても嬉しそうでした💕お誕生日会も楽しみにしててね💕

 

コグマに帰る時にも「お砂遊び楽しかったね🎶」「次は何作る〜?」「もっと大きいケーキにしちゃう?」とお友達同士で盛り上がっていました😊