コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

🌼4月壁面お製作🌼

2023.04.18

毎月、季節に合わせたお製作をしています。えのぐやクレヨンの書き心地や色の違いを知ったり、はさみやのり、筆などの道具を使ったり、折り紙や画用紙いろんな素材を使って製作をして楽しんでいます🎵お子様が興味のあるものを製作で表現してもらったり、お家ではなかなかできないようなダイナミックな製作をしたりしています😊(コグマのインスタグラム♯コグマのお製作

で過去の製作も見てもらえます📸)

 

4月は折り紙を使ったちぎり絵をしました✄みんなで製作スタート!!

手先を使ってちぎちぎ…ビリっと破ってみたり。

それをちょうちょの羽をイメージしながら、のりで貼っていきます。

「こんなちょうちょになったよ!」とお友達と作品を見せ合っていました🌼

小さいお子様は指にえのぐをつけて、フィンガーペイントして楽しみました👆

大きいお子様ははさみを使って蝶のお顔を切作って1人で完成させました🌼

はらぺこあおむしがちょうに変身した絵本の1ページを再現してみました🦋✨

カラフルなかわいいちょうちょ達がひらひらと舞っています🦋✨

春でいっぱいのお部屋になりました🌼