コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

🌝お月見week🌝

2022.09.06

今年の十五夜は、9月10日(土)です🌝

十五夜に向けて、お月さまのことをたくさんお子様とお話ししています🎑

今週はお月見week!!!

9月9日にはお月見給食もでますよ~🎑お楽しみに🌝

お月さまの絵本もこーんなに用意しています🌝

きのうは英語が得意のスタッフが‘おつきさまこんばんは‘の英語絵本を読んでくれましたよ🌝Goodeveningmoon🌝

今日は「月」のお歌もみんなで歌いました🎵でーたでーた月がー🎵

そして、お月さまに変身もしましたよ🌝

まんまるお月さまがいっぱいです🌝

その後、お月見に欠かせない、ススキを探しに行きました。去年保護者様に教えていただいた、ススキスポットに行ってみると・・・

  

なかったんです。去年は確かにあったのにーー😨!!ガッカリしながら帰っていると、宮川沿いに発見!!

近付いてみると、カサカサの枯れたススキでした・・・😨!!

またまたガッカリしながら帰っていると、ススキを発見!!でもお家の敷地内なので、取れず・・・ガッカリしていると、たまたまお家の方がいて「ススキいる?」と声を掛けてくださいました!!!ありがとうございます!!!

お子様も「大きいススキー!!やったー!」と大喜びでした。みんなでお礼を伝え、ルンルンで帰ってくることができました😊

自由遊びの時間も、絵本にお月さまを見つけると「ここにもお月さまあったよ!!」とお子様も教えてくれます🌝

お月さまでいっぱいの今週のコグマキッズルームです🌝

9月10日まんまるお月さまが見れますように🌝🎑