コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

インタビュー🎤

2022.09.05

昨日お誕生日のお友達がいたので、みんなでハッピーバースデーのお歌を歌ってお祝いしました🎵

お誕生日のお友達は9月入所の2歳の男の子👦

あっという間にルームにも慣れてにこにこ笑顔で遊んでいますよ♡

みんなに注目されてドキドキ・・・

それでも嫌がったりすることなく堂々と前に出ることが出来ていました👏

みんなも「おめでとうー🎉」と大きな声でお祝いしていましたよ🎵

これからたくさん一緒に遊ぼうね!お誕生日おめでとう🎊

 

週明けの今日は、”自分のお名前”と”お休みに楽しかったこと”を1人ずつ前に出て発表してもらいました🎤

今回は英語の得意なスタッフさんからのインタビューだったので、英語での質問です!

「What’s your name?」と普段聞きなれない英語での質問に不思議そうなお子様たち。その後に日本語で「お名前は?」と聞かれ、”そういうことか!”と「○○くんです!」と大声で答えていましたよ✨

前に出て注目されるとなんだかドキドキ・・・恥ずかしい・・・とスタッフに寄りかかるお友達も🙈

くっついていると安心するのか恥ずかしながらもしっかりと発表することが出来ていました😊👏✨

「おじいちゃん、おばあちゃんたちと旅行に行った🎵」「キャンプしたよ!」「ディズニーランド行った🐭」「公園(行った)」「ママとつみきした!」

などなど、みんなそれぞれ楽しかったことを思い出して聞かせてくれました😊

お友達の発表を聞いて、「ぼくも○○したことあるよ🎵」「楽しそう!」とお話しする姿も見られました。

みんなと思い出を共有できるのも楽しいですよね🐻💕