コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

お月見のお話🌝お散歩🎵

2022.09.07

お月見week🌝今日は月の満ち欠けをシアターでみんなで確認しました🌝

なぜ満月を十五夜と言うのか・・・月は満ち欠けを繰り返していますが、新月から満月になるまでは約15日かかるそうです。そこから満月のことを十五夜と言うようになったそうです🌝なので今日は12日目。満月まであと少し!

今日はこんな月なのかな?

十五夜は晴れて綺麗な満月が見れますように🌝今からお子様たちと楽しみにしています✨ぜひお子様と一緒にお月さまを見てみてくださいね🎑

 

そして今日はお天気が良かったので、久しぶりに公園へおさんぽに行きました🎵たくさん遊具で遊べたので、お写真でご紹介しますね😊!

 

☆アスレチック遊具~ぐらぐら橋~

揺れて怖いけど、両手で柵を持ちながらゆっくり渡ります!怖くないよ~😆と言いながら得意気に渡っていました。小さいお友達も「よいしょっ!」と言いながら慎重に渡ってゴールすると大喜び🙌達成感を味わい、何度もチャレンジしていました🎵

☆アスレチック遊具~すべりだい~

すべり台は小さいお友達に大人気!シューン!!!と勢いよく滑り、楽しそうでした♡

 

☆アスレチック遊具~のぼり棒~

上から降りることが出来るんです👏お兄さん、お姉さんさすがっ👏✨

 

☆ぶらんこ

いつもは、「押して~」というお子様も今日は漕ぎ方を教わると一人で漕ぐことが出来ました👏立ち乗りにもチャレンジしていました😲

お兄ちゃんに背中を押してもらい嬉しそうですね✨風が気持ちいいね🌬

 

☆ジャングルジム

一番上まで登れるよ~!!得意気に見せてくれました😆👏

 

☆鉄棒

豚の丸焼きポーズ🐖今も昔も鉄棒で遊ぶとしちゃいますよね😆

 

☆動物のゆらゆら遊具

ぞうさんに乗ったよー🐘🎵

 

秋の空がとっても綺麗で、いつもより気温も低く、風がとても気持ちよかったです🎵秋を感じるお散歩でお子様たちも伸び伸びたくさん遊ぶことが出来ました♡