コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

12月🎄アドベントカレンダー

2022.12.01

今日から12月!ということは、今年も残りあと1ヶ月…😲早いものですね💦

12月はみんなが楽しみにしているクリスマスがあります😊🎄

 

お子様たちはクリスマス、サンタさんのお話で大盛り上がり!「○○貰うんだぁ~」「いいこにしないといけないんだよ~!」「ブラックサンタが来るかもしれよ~!」とワクワクドキドキしながらお話ししていました😆12月に入って、街中もお部屋もクリスマスモードですね🎅✨

 

クリスマスといえば、毎年恒例のアドベントカレンダー!今年は絵本です📚🎄

 

そりの中に絵本がたくさん♡すべてクリスマスの絵本なんですよ🎅

毎日日付の番号の絵本を引いてクリスマス絵本をみんなで楽しみ、ツリーに絵本を飾っていきます🎵絵本のクリスマスツリー素敵ですよね📚🎄✨

アドベントカレンダーのクリスマス絵本の紹介もしますね🎵

 

そしてコグマでは23日にクリスマス会を行う予定です🎄

クリスマス会に向けて毎日アドベントカレンダーをめくってカウントダウンを楽しみたいと思います✨