コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

⚽コグマジャパン⚽

2022.12.02

早朝キックオフだった日本VSスペイン⚽勝ちましたね!!!✨手に汗握りながら応援しました!!見たよ!!!とリアルタイムで見たお子様もいました✨起きてからニュースで見たお子様も多く、朝からサッカーのお話で盛り上がりましたよ⚽ 

 

なので、今日はコグマワールドカップを開催しました⚽PK対決です⚽

ゴールキーパーのお手本を見せてくれたお子様は、うーん!!!と両手いっぱい広げ、左右に体を揺らし、本物のキーパーのようでした⚽

飛んできたボールにハッ!!と反応し素早く動き、

止めたーーーー!!!ナイスセーブ!!!👏権田選手のようでした⚽

お友達とのPK対決も盛り上がり、シュートが決まって大喜びするお子様や

ノーゴールとなりガックリ・・するお子様、次は決めるぞ!!と燃えるお子様。いろんな反応がみれて面白かったですよ⚽

ゴールキーパーがしっかり止めるので、シュートが決まったのは2名だけでした!(驚)ゴール目がけてキック!!!がみんなとても上手でした👏

小さいお子様もかわいいPK対決♡

小さな足でキックしていました⚽小さい子も楽しめるサッカーはいいですね⚽

 

次は、スタッフVSお子様のPK対決!今朝のサッカーを見て興奮冷めやらぬ状態で、大人本気モードでごめんなさい♡

鉄壁のキーパーが立ちはだかり、ゴールを決めれないお子様たち。

スタッフがキックするときには、全員ゴールキーパーに…(笑)

今朝の日本代表のようにチーム一丸となってました(笑)

ブラボ――――!!!!!!!!!!!

大盛り上がりのコグマワールドカップでした🏆⚽

次は12月5日。またサッカーを楽しめますね🎵