コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

健康診断🏥

2022.11.30

今日は、今年度2回目の健康診断でした🏥

お医者さんが来る前にスタッフがお医者さん役となり練習をしました。

まずはお名前と年齢を伝えます!

小さいお友達も自分でお名前を言ったり、指で何歳か教えたりできていましたよ👏

「よろしくお願いします!」のご挨拶も忘れずに!

泣かずに胸の音を聞かせてくれ、「あ~ん」ととっても大きなお口を開けてお口の中も見せてくれました✨

診てもらった後は「ありがとうございます!」とお礼もバッチリ💮

「怖くなかった!」「痛くないよ~」「先生が来ても泣かないで出来る!」とみんなニコニコで練習を終えました👏

  

いざお医者さんを前にするとモジモジ。。。ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも大きいお子様はしっかりご挨拶をすることが出来ました!

「かっこいいな~」「えらいな~」と先生にたくさん褒めてもらいとっても嬉しそうでしたよ💕

泣いてしまうお子様もいましたが、健診が終わると泣き止んで”バイバイ”と笑顔になっていました😊

全員「元気です💪✨」のお墨付きをもらい健康診断は終了!みんなよくできました💮

  

健診後は、勤労感謝の日のプレゼントを日頃のお礼と共に先生に渡しました💐

喜んでもらいお子様たちも嬉しそうでしたよ💕