コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

鯉のぼり🎏

2019.04.22

ゴールデンウィーク中に、みんなが楽しみにしている`こどもの日`を迎えますね🎵

コグマキッズルームでは、連休明けに楽しいこどもの日イベントを予定しております😊

こどもの日に向けて、こいのぼりのお歌を練習したり、菖蒲のお花の製作をしたり、準備が着々と進んでいます🌼

残る準備はやっぱりこいのぼり🎏

「水色がいい!」「紫ないの?」と、みんな好きな色のこいのぼりを選んで、カラフルな鱗を貼って行きました🐟

鱗に使ったお花紙は薄い素材なので、貼るときに手にくっついたり、ぐちゃぐちゃになってしまったり…

苦戦していましたが「先に画用紙に糊を塗って、上から紙を置いたらくっつかない✨」と、うまく貼れるやり方を考え出したお子様もいました😳✨賢いっ✨

鱗を貼った後は、黒目を入れる作業👀

だるまに目を入れるかのような緊張感👀

でしたが、どのお子様もとっても上手に黒目を入れることが出来、立派なこいのぼりが完成しましたよ🎏

今回作ったこいのぼり、帽子になっていて被ることが出来ます👒

さらに風車付き✨の豪華使用です😊

今は、コグマのお部屋の中を気持ちよさそうに泳いでいるこいのぼり達🎏

行事の日にみんなで被るのが楽しみだね😊🎵