コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

上手にできたよ🚃

2019.04.20

午前中は1歳と2歳の男の子だけだったので、大好きな電車のオモチャで遊びました。普段は年上のお兄ちゃんたちがいるので複雑な線路を作ってくれるのですが、今日はお兄ちゃんたちがいません…でもおもちゃ箱を持ってきて二人で大きな線路作りにチャレンジ👦✊

 

一つつなげては「イェーーーイ!」と大喜び🎵のお子様たち👦

線路のパーツ全部を使い切り、大きな線路を自分たちで作ることができました😊まだ上手におしゃべりができないお子様たちですが、線路を指差し”ここからここまでできたよ〜”と言っているかのように身振り手振りで嬉しそうに教えてくれました⭐︎とっても上手にできました👏

 

自分たちで作った大きな長〜い線路🚇

嬉しさのあまり最近ブームの歌舞伎ポーズで「よぉぉぉぉぉ」と声に出して嬉しさを表現していましたよ😆♡

 

そして早速電車を走らせていました🚃💨電車の他にも動物を出してきて、線路の上を歩かせたり、行列を作って渋滞したり、キリンさんはトンネルに入らない‼︎と無言で怒ったり(笑)夢中になって遊んでいましたよ♪

 

そこへ”ピンポーン”とインターフォンがなり、一時保育の女の子が遊びに来てくれました👧初めて見るお友達だったので、玄関まで出迎え、”一緒にあそぼ”と誘っていましたよ❤️女の子はおままごと遊びをし始めたので、男の子達はさっきまで夢中になって遊んでいた電車もあっさりとすぐに片付け、女の子と遊び始めていました(笑)同年代のお子様達だったのですぐに仲良くなり、おままごと遊びで盛り上がっていました❤️