コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

落ち葉アート🍂

2020.11.19

今日も暖かくていいお天気でしたね🌞一番近い公園へお散歩に行きました。

先週まではなかったのですが、公園内は落ち葉の絨毯に変身していましたよ🍂

お子様も「わぁ綺麗!いっぱい落ち葉拾うぞ!」と大張り切りでしたよ✨

早速お砂遊び用のバケツに綺麗な落ち葉を拾い集めていましたよ🍂

「これは綺麗だから入れよう!」

「これは汚いらやめとこう!」と選別しながら集めていました🍂

黄色い葉っぱが多かったので、”ニコちゃん”を作ろう!ということになり、たくさん黄色い葉っぱを集めてあっという間に土台は完成しました!

「よし!あとは目と口だね」「黒い葉っぱと赤い葉っぱ探してくるわ!」と落ち葉を探し、パーツをつけると…

「あれ!??これはヒヨコだよね!」

「本当だ😓じゃあニコちゃんじゃなくてヒヨコにしよう!」と

髪の毛にした葉っぱを3枚つけてヒヨコが完成しました🐥✨(笑)

隣には赤い落ち葉で可愛いハートも作りましたよ❤️

落ち葉以外にもお砂遊びに夢中のお子様達。

早速靴と靴下を脱いで遊ぶお子様もいました😊

小さいお子様も砂を集めてつかんだり、ジャーと上から落としたり砂の感触を楽しんでいましたよ🎵

大きいお子様は、型はめでイルカやケーキを作っていました🐬型はめが成功すると大喜び!「もう一つ作るぞ!」とまたまた張り切って作っていました🐬とっても上手にできていてビックリしました🐬

今日もお散歩楽しかったね🍂