コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

松ぼっくり探し🌰🍁

2020.11.18

先週と違って今週は少し身体を動かすと汗ばむくらい、暖かくて過ごしやすいですね🌞

来週はまた寒くなるようなので、寒暖差で体調を崩さないように気をつけたいです⛄️

 

先日、クリスマスの製作に使う松ぼっくりを探しに、近くの公園に行きました🎄

みんな袋を持って、園内で捜索開始!

「こっち、いっぱいあるよー!!」「大きいのがいい人、これはー?」と、お友達同士協力し合って拾っていました😊💕

なので、探し始めてすぐに袋いっぱい!松ぼっくりを集めることができましたよ✨

この松ぼっくりが何になるかは、お楽しみに…🎵

探し終えたあとは遊具のある場所まで散策🎵

この公園は地域の方が綺麗に手入れされていて、季節に合わせた装飾がされており、いつもお子様たちが楽しみにしています😊

今回訪れると、クリスマス仕様になっていました🎅

サンタさん発見🎅❤️

「え!!金色の鯉いた!!✨これ、お宝じゃない?!」

いろんなものが飾ってあり、お子様たちがワクワクするコーナーです😊🎵

休憩コーナーもクリスマス仕様になっていたので、ちょっと休憩⭐️

「サンタさん、プレゼントをください…🙏🎁」

と、真剣にお願いしていました🙏❤️

そして、帰る前にはカマキリを発見👀!!

怖いけど、見てみたい…👀

触れないけど、ちょっと見てみよう…👀

「手(鎌)がギザギザだから、触ったら絶対痛いわ。」と、大きいお子様は今回触れませんでした💦

みんな怖がって遠くから見ている中`私触れるわよ👧`とアピールするかのように小さいお子様が近づいてきて…🙌

怖がることなくカマキリを撫でていました👏✨凄い!✨

たくさん自然に触れられて、楽しいお散歩となりました😊🎵