コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

芦屋川🌸

2020.03.24

今日は少し風が冷たいですね🍃

お散歩に行く時も「ちょっと寒いね」と話しながら向かいました🚶

明日も今日同様少し風が冷たいようですが、発表会まであと少し、風邪をひかないように過ごしたいです😷

 

昨日はお天気が良かったので、土曜日には行きましたが、平日長らく足を運んでいない芦屋川に行きました🌸

ポツリ、ポツリ、桜が咲き始めて、満開までもう少しです🌸

芦屋川に着くと、公園より広々とした河川敷でまずは猛ダッシュ!

走っているお友達に「頑張ってー!!」と応援😊

たくさん走ってみんな発散していました💨

公園より広々で走るのに最適ですね✨

さらに自然に囲まれていて、「やっぱり芦屋川は気持ちいいね〜✨」なんて話もしました😊☀️

帰る前には、川の端から端を渡る飛び石渡りに1人ずつ挑戦!

怖くて足がプルプル震える子、余裕でひょいひょい渡ってしまう子、ドボンと落ちてしまった子…とみんな違った渡り方でした!

何度も往復するうちに慣れていました👏

また来たいとリクエストを受けたので、近々、また芦屋川にお散歩に行きたいと思います🎶