コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

絵の具🎨

2020.03.23

今週はいよいよ発表会です🌸

本番はどんな感じになるかなぁ…😊楽しみです♪

 

以前ブログで紹介した`3びきのこぶた`のお子様の製作作品🐖

2番目こぶたのぶーちゃんの作品が完成しました✨

木のお家を作る、あわてんぼうのぶーちゃんです🐖

2歳児、3歳児のみんなは絵の具で作品作りをしましたよ🎨

「お口はここ」「笑ってるー!」とおしゃべりしながら楽しそうに筆を走らせていました。

ここに描いてねーなんて言わなくても、自分たちでちゃんと描けていました✨目は2つ、鼻は1つ、口は1つと言いながら描いていてびっくりしました!!とっても上手!!!

満足な作品が完成したようで、嬉しそうな笑顔です❤️

 

この作品を作る前に、絵の具に慣れ親しめるよう絵の具遊びをしていました🎨絵の具、筆の使い方を知り、自由にお絵描き♪

小さい子だけで絵の具遊びを楽しみました🎨

年齢別で過ごしたこの日は、スタッフの真似をしてこんな様子も👇

「わたちがえほんをよみますよ〜」と座っていました😊

微笑ましいです❤️