コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

紙コップあそび🎵

2023.07.05

先日、紙コップをたくさん用意して紙コップ遊びをしました。

たくさん紙コップがあるので、積んで遊んだり、色を分けたり、並べたりと遊び方はいろいろあります🌟

 

大きいお友達は、紙コップタワーを作りましたよ🎵

ぐらぐら揺れるピラミッドタワー😊

最後の一個までスイスイっと完成出来たのですが、まだその上に紙コップを積むことに挑戦!!これがまた難しいんですよね🤔

そぉ~っとそぉ~と全集中!!

落ちてしまうと、次のお友達が挑戦!!

上から3個が最高でした✨

 

次は、丸いタワーにも挑戦しました✨

これまた高いタワーが出来てきて、みんなよりも高くなると「おぉ~~」とビックリ😲!双眼鏡でじーっと観察していました👀(笑)

全部の紙コップを使って完成することができました👏

嬉しくてみんなで手をつないで紙コップの周りをクルクル回って喜んでいました😆💮

紙コップ遊び楽しかったね🌟