コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ

水遊び💦

2023.07.06

暑い日が続いていますがお子様たちは元気いっぱい!

水分補給をしっかりしながら、近くの公園までお散歩に行きました。

公園ではお花に水やりをするのですが、そのお水を雨のように降らせて、水浴びをしました。

「キャー、冷たい!」「雨が降ってきた☔」「気持ちいい🎵」

と大はしゃぎ。

水やりをしている水をくぐって、「トンネルみたい!」

と水の下を行ったり来たり。

水をかける角度を変えると、虹🌈が!!

それを見つけたお友だちが「みてみて!にじ🌈がみえるよ!」と教えてくれました。

「どこどこ?ほんとだ!」「きれい✨すごい!やってみたい!」

と公園のお水を少しお借りして虹🌈作りにも挑戦していました。

お水遊びも楽しみながら、暑い夏を乗り越えていきたいです。

 

コグマガーデンのひまわり🌻はお水とおひさま🌞をたっぷり浴びて、ぐんぐん成長して、お子様の身長より高くなり、花を咲かせていますよ。

こちらは、また、ご報告しますね。