コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

おばけのどろんどろん👻

2023.07.04

こぐまちゃんシリーズの作者のわかやまけんさんの

「おばけのどろんどろんとぴかぴかおばけ」の絵本を読みました。

ホタルとおばけがでてくるお話で、この季節にぴったり!

少し前に芦屋川にホタルを見に行ったお子様もいたので、

思い出と重ねながら見ていましたよ🌟

 ホタルが光の輪を作って、その輪をおばけのどろんどろんがくぐって遊ぶシーンをみんなで再現して遊びました🌟🌟

小さいお子様もフープを嫌がることなく、くぐって楽しんでいました🌟

「どろんどろんみたいだね~!!」とどろんどろんになりきって何度もくぐっていました👻🌟

ホタルの輪を増やして遊びを広げてみました🎵お友達もフープを持つお手伝いもしてくれました🎵

暑さが厳しくなってくると、外遊びへ行けなくなる日もでてくるので、

室内でも全身を使って遊べるようにしていきたいです🌞