コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

節分絵本👹

2024.02.06

明日は延期となっていたコグマの節分イベントを行う予定です👹

朝の会で2月3日のお話を聞くと、お家で恵方巻を食べたよ!豆まきをしたよ!というお子様が多く、ご家庭でも節分イベントを楽しんだ様子が見られました😊

コグマの節分イベントも、写真撮影や豆まき、節分おやつなど、楽しいことを計画中です♪

「鬼はー外!!」とみんなで力を合わせて鬼退治も頑張って、悪いものを追い出し、1年間健康で幸せに過ごそうね😊✨

 

節分を迎えるにあたって、朝の会ではフルーツバスケットやミニ鬼シアター、節分エアホッケー、お福さんのお絵描きに節分製作と、節分にちなんだ遊びを取り入れてきました👹

朝の会では節分のお話もたくさん読みましたよ😊📖

鬼が出てくるお話…といえば、ももたろうが有名ですよね🍑

ももたろうは勇敢に鬼退治をしますが、いっすんぼうしも小さな体で鬼に果敢に挑みます🔥

鬼を退治する内容の絵本もあれば、鬼のパンツの可愛いダンス絵本もありました🎵

朝の会の遊びや、絵本で節分のことが分かったかな😊?

明日の節分でももたろうや、いっすんぼうしのようなお子様たちの姿を楽しみにしています😊🎵