コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 行事

節分イベント👹前編

2024.02.07

今日は、延期していた節分イベントを行いました👹

「きょうおにくる??💦」と朝からドキドキ・・・そわそわ・・・。自由遊びの時もみんな1か所に集まって遊んだり、お片付けもいつも以上に早く終わらせたりと、雰囲気を察してなのかなんだかいつもと違う様子のお子様たち(笑)

節分の絵本を読んだり、鬼さんに変身して写真撮影をしたり、鬼退治の練習やダンスをしたりして楽しみました!

 

鬼のツノをつけて、升に入ってハイポーズ👹📸

かわいいちび鬼ちゃんたちです💕

 

鬼退治の練習も大張り切りで「おにはーそと!!」「ふくはーうちーー!!」を言いながらでんでん太鼓を鳴らしたり、豆まきをしたりしてシュミレーションバッチリでした✨

 

みんなで節分イベントを楽しんでいると・・・どしんっ!どしんっ!と赤鬼さんがやってきて・・・・

「ギャーーー!!!」

びっくりして慌てて部屋の隅へ逃げていましたが、でんでん太鼓を一生懸命鳴らして鬼退治していました👏✨

みんなで力を合わせて「おにはーそとー!!!!!」

「たすけて~💦」と逃げていく赤鬼さん👹

「やっつけれたよ!」「にげっていったね!!」と喜んだのもつかの間・・・

なんと!!赤鬼さんが金と銀の鬼を呼んで帰ってきました👹👹👹

後編につづく・・・👹