コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

節分フルーツバスケット👹

2024.02.05

ご家庭でも2月3日節分をしたようで、豆まきしたよ!巻き寿司食べたよ!鬼は来なかったけどね!などお話をたくさんしてくれました👹楽しい節分となったようですね🎵

コグマキッズルームでも2月2日節分イベントを予定していましたが、体調不良のお子様が多く残念ながら延期となっています💦せっかくの節分、楽しいイベントはみんな揃ってしたいので、みんなが元気だったら2月7日(水)に実施します👹!!!お楽しみに!!!

 

節分までにも気分を盛り上げ、楽しみに待てるようにいろんな遊びをしていました🎵

「節分フルーツバスケット」の様子です👹

赤おに、青おに、お福さんの書かれたプレートをそれぞれ首から下げて

ゲームスタート!

「赤おにー!」「早く移動しないと!」「青おにー!」「どこ座ろう!」「鬼はそとー!!」「みんな動いてー!!」と賑やかにゲームをみんな楽しみました👹

ルールを理解できる子が増えたので、ゲームも白熱していますよ😊

スタッフも白熱中!笑

鬼!!って言葉だけで顔が引きつるお子様もいましたが、みんなで盛り上がりました🎵

小さいお子様もスタッフと一緒に参加して一緒に遊ぶことができました🎵

2月7日(水)体調崩さず、今度はみんなで「鬼はそとーーーー!!!」できますように😊