コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

節分イベント👹✨

2020.02.03

今日は待ちに待った(?)節分イベントでした👹✨

鬼退治のために作った豆入れに本物の豆を入れてもらいお子様達もこれでやっつける!と気合十分!

”やいかがし”も忘れずに持ちます!準備万端です✨

 

ですが…急に鬼からの手紙が上から降ってきて、さあ大変!

わるいこは いねえか?

すききらいするこは いねえか?

おはなしをきけないこは いねえか?

あそびにいくからね…って書いていました👹

 

「みんなを守る!」と意気込んでいた一番上のお兄さんも静か〜になり「ちょっと緊張してきた」と…。

お兄ちゃん・お姉ちゃんたち、小さいお友達を守ってね!!

 

そこへ…

ドンドンドン!!!!鬼さん登場👹!!!!!!

怖くて見えた瞬間に「鬼は外〜」と豆を投げるので、鬼さんがお部屋に入るまでにお豆がほとんどありません💦💦(笑)

 

でも泣きながらも戦っているお兄ちゃん・お姉ちゃん達、立ち向かう姿に感動しました✨しっかり「やいかがしー!」も忘れずに鬼に立ち向かって行っていました😊!かっこよかったです♡

みんなで最後に「やいかがしー」で鬼を退治することができ、お子様達も「ホッ💨」と一息ついていました。

 

…が、しかしまたまた青鬼さん登場!

でも次は優しい顔をした青鬼さんでした👹

「友達になりたいな」「友達になってほしいな」と言われると、さっきまで怖がっていたお子様も「いいよ❤️」「友達になろう❤️」と握手していましたよ👹✨

鬼さんとお友達になれてよかったね✨✨

 

 

怖い鬼さんは退治し、優しい鬼さんとはお友達になれたので、

次は福の神さんの登場です✨✨

「ピンポーン」とインターホンがなると、福の神さんが遊びに来てくれました❤️

ワンピースを着た可愛い福の神さん❤️

みんなのお顔もパァっと明るくなり、お部屋に招いていましたよ🎶お豆のプレゼントをもらい、幸せになれるよ❤️とお顔も触ってもらい、福を運んでくれました☺️

これで今年も1年健康で元気いっぱい過ごせるね😉✨