コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

秋を探しに🍂🌰

2020.09.15

早朝は少し肌寒いくらいの気温になり、ようやく秋を感じるようになりました🍁

今朝は、先月水に漬けた透かしほおづきの水換えをしました🚰

ちょっとだけ皮が残っていますが、ほとんど網状になり、完成間近です✨

「成功ちゃう?!✨」と、今日の状態を見てお子様もワクワク🎵

また完成したら、お伝えしますね💡

 

そして今日は、秋を探しに近くの池に行きました🐟

亀と鯉に会うのは久しぶり😊💕

そして以前は見かけなかったメダカの大群が見られ、

「すごい!本物のメダカの学校や!✨」と、感動!

「め〜だ〜か〜の学校は〜🎵川の〜中〜🎵」

と思わず口ずさんでいました🐟🎤

池を奥に少し進むと、木がドングリの木が茂っており、地面とにらめっこしながら進んで行きます🚶

すぐに大きなドングリをGET!!!

大きいですよね✨

クヌギという種類のドングリです😊

立派な帽子付きです🎩👏

他にも、みんな大好きスダジイもGETできました✨

今日は短時間だけでしたが、沢山拾うことができました😊

ドングリを見ると`秋だな〜🌰`って感じますね🎵

秋ならではの景色が見れるこの時期、お散歩に出かけて、他にも秋を探したいと思います⭐️