コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

お散歩大好き❤️

2020.09.16

朝の会で”とんぼのめがね”のお歌を歌いました🎵

1番から3番まで歌い終わると、「じゃあ夜になったら何色のめがねになるんだろう?」と疑問の声が👓

「真っ暗だから黒色なんじゃない?」とお部屋にある黒を探して黒色のめがねにして、「とんぼのめがねは黒色めがね〜🎶」とオリジナルの替え歌を楽しんでいました😊

他にも緑色のめがねや黄色のめがねなど、好きな色での替え歌も考えていましたよ👓

 

朝の会のあとはお散歩に行きました。久しぶりの連日のお散歩!お子様たちも「今日もお散歩いけるの?✨」と大喜びです🎵

やっぱりお外遊びは楽しいですよね😆

すべり台で遊んだり、

広場でかけっこをしたり、

地面に丸を書いてケンケンパをしたりして、元気いっぱいに遊んでいました🏃

 

地面とにらめっこするお子様も👀

声をかけると、「いたー!!」と嬉しそうにありさん見つけたよと教えてくれました🐜❤️

 

「発車しまーす!」と電車ごっこも始まりました🚃

いろんな遊びを考えて楽しむお子様たちです👦👧🎵

道中は、たくさんとんぼを見つけて興味津々のお子様たちだったので、今度はとんぼを捕まえに行きたいねとお話ししています😊