コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

生活発表会に向けて✨

2020.02.25

毎日テレビのニュースでコロナウイルスについてやっていますね😷コグマキッズルームでも手洗い・うがいの徹底、消毒の徹底や室内の換気など出来る限りのことを行っています。これ以上感染が広がらないように願います…🙏3月の最後の行事、生活発表会も無事にできるように🙏とみんなで手洗いの復習をしました。

 

①手を濡らし、石鹸を泡立てる。

②手のひらを洗う。

③手の甲を洗う。

④指先と爪の間を洗う。

⑤指を一本ずつ、指の間も洗う。

⑥親指を手のひらでねじるように洗う。

⑦手首を洗い、最後に流水で十分にすすぐ。

⑧アルコール消毒を忘れずに。

手洗いはしっかり30秒間必要です。30秒間数えてやってみると意外と長いんです。キッズルームではもちろん、お家でもお子様と一緒にしてくださいね。

 

朝の会では3月の生活発表会でする劇『3匹のこぶた』の配役を発表し、物語が分かるようにパネルシアターをしました🐷🐷🐷🐺

 

みんなが言うセリフも伝えると、復唱したりと楽しんで見てくれていました🎶大きいお友達には自分達で考えたセリフも取り入れています。

今からとても楽しみにしてくれているので、練習頑張ってお父さんやお母さんにかっこいい所見せようね🐷🐷🐷🐺🎵