コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

わらべうた遊び🎵

2020.02.22

昨日の朝の会でわらべ歌「かごめかごめ」をして遊びました。

みんなで手をつないだ輪の中に1人のお友達が入り、その周りを歩きます!

初めて遊ぶお子様ばかりだったのですが、遊び方の説明をしっかり聞いてくれていたので、みんな上手に参加することができていました👏✨

お歌もだんだん覚えてきて一緒に歌えるように♪

「か〜ごめかごめ〜カゴのなかのとりは〜、ヘイ!!」と合いの手を入れるお子様もいましたよ😆

 

お友達の後ろに立ちたくていつの間にかいびつな形の円になったり、後ろにいるお友達以外の声が重なってしまったり(笑)

ハプニングもありましたが、ほとんどのお子様が、声だけでどのお友達かしかっり当てることができていて驚きました!!

「声聞いたら分かっちゃうもん〜🎵」とのこと❤️

大好きなお友達の声、しっかり覚えているようです💑

 

小さい1歳のお友達も参加しましたよ👫

ルールはまだ難しいですが、お友達と一緒に手をつないで楽しんでくれていました。とってもいいお顔を覗かしています❤️