コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

水に咲く花🌼

2021.08.13

水に咲く花あそびをしました🌼

 

まずはバケツリレーでタライに水を入れます😊 

 

いつもは水遊びの時に一人でバケツを運んでお手伝いしてくれるのですが、今日はバケツリレーなのでその場で前のお友達にバケツを受け取って、後ろにいるお友達に渡します!チームワークが大事です😊最後まで運ぼうとしていたり、お友達を抜かしてしまったり最初は覚えるのに苦戦していましたが、慣れてくると「ハイ」「ハイ」「ハイ」とリズムよく渡して運んでいましたよ😌‼

小さいお友達は座って応援してくれ、最後までこぼさずに運ぶことが出来ました🎵

 

この水の入ったタライの中に花びらを折りたたんだ折り紙の花を入れ浮かべます🌼

 

「開け~👉」と魔法をかけると・・・だんだん花びらが開いてくるんです😲🌼

不思議ですよね😊

 

お子様たちも「あっ!開いてきたよ!!」「あっ!こっちも!」と嬉しそうに見ていましたよ🎵

ほとんどの花びらが開いて綺麗なお花が咲いていたのですが、ひとつだけ咲ききっていない花びらがありました🌼

 

「チョキになってるよ~!!」と教えてくれたお友達👦

「ほんとだ!」

「みんなでじゃんけんしよう!」

「じゃんけんぽーん」とお花とじゃんけんを楽しんでいました😁

 

他にもお花をお顔や腕に付けておしゃれしたり、タライにお花を並べてつけたり・・・

水に咲く花遊びを満喫していました😚🌼