コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

親子手形アート✋🐠

2021.08.12

毎年6月に親子参観の行事を行っているのですが、前年度同様、今年度も新型コロナウイルスの感染拡大により中止とさせていただきました。

昨年、来年は出来ますようにと願っていた行事。今年も新型コロナウイルスが収まる気配がなく残念ですが、少しでも親子で参加できることがあれば…と思い、夏のお部屋の壁面飾りに親子で手形アート製作をしましたよ✋✨

各ご家庭で、手形もしくは足形を親子で取っていただき、ありがとうございました。

この手形、足形が何になるのかな?とお子様たちは気になって仕方ない様子🎵

まずは画用紙の余分な部分を切り取ってから、お子様に目や口を描いてもらったり、ハサミを使ってパーツを切り貼りしてもらいました😊

(もう答えが分かった方もいるかと思います😊🎵)

ここにしようかなー?と考えながら貼ったり…🎵

線の上からズレないよう慎重にハサミを進めたり、大好きなご家族の方を思い出しながら、みんなとっても上手に作り上げていましたよ😊✨

そして完成した作品が1つの場所に集合🌊✨

コグマのお部屋に海が誕生しました🌊🐟🎵

それぞれ、ご家庭で生き物が違うので、お写真を見たら自分の作品が分かるかと思います🐟🎵

作っている最中も飾ってからも「ママの手なんだよー😊」「パパの足おっきいでしょ!!」と大好きなご家族の方のことを思い出してお話ししていました❤

皆様、お忙しい中、手形製作へご協力いただきありがとうございました。