コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 外遊び, 行事

春のピクニック🌷🌼

2023.04.14

今日は、春のピクニックでした🎵登園時からワクワクが止まらないお友だち😊

朝からお家の人が作ってくれたお弁当🍙を嬉しそうに見せてくれましたよ💕

 

そしてリュックを背負い、水筒を持ってしゅっぱーつ!!!

しっかりと歩いて公園まで行くことができました👟

この公園には、大きな滑り台があります😊!

みんなが大好きなすべり台🎵早速遊び始めていましたよ🎵

自然と「手つないで滑ろー♪」「一緒に滑ろっかぁ💕」とお友達と楽しみながら滑っていました🌼

みんなで手を繋いで一緒に滑る姿が可愛かったです💕

 

すべり台の他にも公園内で春を見つける探検もしました🌼

公園には地域の方が管理してくださっている綺麗なお花も沢山咲いており、お花の観察をしたり、クンクンとお花の香りを嗅いだり、野花を摘んだりしましたよ🎵

アリさんも見つけて、虫メガネボックスの中に入れると「アリさん動いてるね~!」「アリさん大きい😲!黒いね!」と普段小さいアリさんも大きく見えてお子様も興味津々でした✨

 

ボールで遊んだり、すべり台で遊んだり、いつも以上に沢山遊べてお子様たちもみんな笑顔で楽しんでいましたよ😊♪

たーっくさん遊んだ後は、みんなが楽しみにしていたお弁当タイム♪

ピクニックの様子はまた明日のブログでお伝えしますね🍙😋