コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

ロケット作り🚀

2023.04.13

昨日(4月12日)は”世界宇宙飛行の日”だったので、紙コップを使ってロケットのおもちゃを作って遊びました🚀

昨年度の運動会のテーマが宇宙だったこともあり、ロケットのおもちゃに興味津々のお子様たち。

まずは、好きな色のロケットと紙コップを選びます!

「じゃーん!これにしたよ~💕」

 

選んだら、ロケットと紙コップを合体させて、シールを貼って飾り付けをしてもらいました。

集中してペタペタ♪

綺麗に並べて貼ったり、紙コップの裏にまで貼ったり、台紙のシールが無くなるまで貼ったりとお子様によってシールの貼り方も様々でした👆

 

好きな色の好きなシールをたくさん貼ったオリジナルのロケットが完成🚀✨

早速飛ばしてみます!!

「3・2・1・・・」

「GOー💨」の合図で発射🚀

高く飛ばすためにはコツが必要で、苦戦するお子様もいましたが、何度も挑戦してうまく飛ばすことが出来ると「めっちゃ飛んだー✨」と大喜びでした💮

このおもちゃはロケットだけでなく、うさぎやカエル、飛行機など好きなものにアレンジして作ることも出来ます!

紙コップと輪ゴムがあれば簡単に作れるので、雨の日などのお家遊びにもオススメです🎵