コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

探検隊!!!

2022.12.14

先日行った公園、サザンカがきれいに咲いていました🌼

さざんかさざんか咲いた道~たき火だたき火だ おちばばたき~🎵‘たき火‘の歌が頭の中に流れました🎵冬がやってきましたね⛄

きれいだね!とお子様と眺めていたら、さざんかの植え込みの裏に秘密の道を発見!!!行ってみてもいいよ?と伝えると、キラーン!と目が光るお子様たち。「でも暗いしおばけがでてくるかも!?」「え。大丈夫じゃない?」「行ってみようよ!」とみんなで相談して、出発していました😊

「大丈夫?」とお友達の様子を確認しながら、一歩一歩・・・進んで探検!!!!

暗い道・・・怖いと引き返すお友達に「一緒にみんなで行こう!」と励ます姿も。お子様にとっては、公園の中ではなくジャングルの中を歩いている感覚なのかな🎵と思いながら、様子を見守りました🌳

サザンカの花言葉は「困難に打ち勝つ!」みんな無事に戻ってきてね~!!

 

ここから出れる!!!と探検を終えたお子様の表情がかわいかったです♡

ジャングルに見えてきますよね(笑)

公園にあった長ーーいツルのある植物でカモフラージュ!!本格的にジャングル探検隊に変身!!✨✨

何度も探検を繰り返し楽しんでいました🍃

やーーーー!と勢いよく無事生還!!

「おもしろかったー!!」と大満足のお子様たちでした🎵また探検しようね!

カモフラージュに使ったツルの長ーい植物を持ち帰り、、、

クリスマスリースにしてみました🎅🎄前にみんなで拾った松ぼっくりや木の実も付けてみました♡