コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

お外遊び🌼

2022.12.15

昨日のブログでご紹介したさざんかのとっても綺麗に咲いている公園では、探検ごっこの他にもさざんかの花びらを拾ってみたり、追いかけっこをしてみたり、遊具で遊んでみたり・・・寒い中でも元気いっぱいのお子様たちです😊🎵

他の公園にもさざんかが咲いており、ハートの花びらだぁ♡と綺麗な花びらを厳選して拾う姿や、触れるかな?と手を伸ばしてみたりする姿など、お花に興味津々でした🌼

 

最近はスタッフが入らずとも仲良くお友達同士で遊んだり、助けあったり、笑い合って毎日楽しんで過ごしている姿にホッコリします😊

一緒に滑ったり、小さいお友達が喜んでくれるかな?と「押してあげるね✨」と揺らしてくれたり・・・年齢関係なく仲良く遊んでいますよ♡

だんだん気温が低くなり、凍える毎日ですが、お子様もスタッフも寒さに負けず元気いっぱい過ごしたいと思います🎵

 

もうすぐクリスマス♡楽しみで仕方ない様子のお子様たちです🌟🎄🎅

アドベントカレンダーの絵本ツリーの飾りもたくさん増えてきました📚🎄

そして、今日のアドベントカレンダーにまたお手紙が・・・💌

またご紹介させていただきますね🎄