コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

お砂遊び🎵

2022.12.13

公園に行くと、最近はお砂遊びをすることが多く型はめやお料理作りにハマっています!

綺麗な落ち葉が沢山落ちていたので、落ち葉や野草を摘んで盛り付けることも😊🎵

「ケーキです🎂」「ケーキはいかかがですかー?」

「めっちゃ美味しいですよ~♡」

 

スコップでお砂をたくさんすくってご馳走を作りました!

きれいな葉っぱを盛り付けて「お誕生日ケーキだぁ🍰」

「ハッピーバースデートゥーユー🎵」

お友だちのケーキやご馳走も作ってパーティーが始まりました♡

お友だち同士順番にハッピーバースデーの曲を歌って盛り上がっていました🎵

他にもカップにお砂を入れて、葉っぱや石、小枝を探して付けてみると・・・

とっても可愛いうさぎさんが出来ました🐇🍂

 

 

そして今日はみんなでクリスマスツリーを作りましたよ🎄

まずは長い木の棒を土台にして立ててそこに、砂を固めてツリーを作っていきます🎵スコップを持って「よいっしょ よいっしょ!」とみんな夢中でした😊砂をかけても流れていくので、こうやって固めるんだよとスタッフも参加して手やスコップでトントン叩きながら固めていくと、お子様たちも真似して固めていましたよ!

 

お子様、スタッフも一丸となって頑張りました😊

 

「こんなにたくさんの砂固めてみるね!!」

「そぉ~っとね!!」

一番小さいお友達も真似して砂をかけてくれました✨

みんな夢中です🎄✨

大きな木が出来ると次は飾り付け🎄✨

きれいな葉っぱや石、枝、お砂場のカップや型を飾りますよ~🎵

わぁーーーい✨✨かんせーーい!!

公園で大きな大きなクリスマスツリーが出来ました🎄✨