コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

小麦粘土👦✨

2019.07.27

夏休みに入り、コグマキッズルームは毎日賑やかです🐻⭐︎

でも今日は珍しく2歳の男の子だけだったので、スタッフと思いっきり遊ぶことに🎵

 

お外はあいにくの雨…☔️

室内で小麦粉粘土をして遊びました😊✨

今日は特別!7色の小麦粘土を作りましたよ👦✨

 

虹ができるね🌈というと、コグマキッズルームでよく歌う”にじ🌈”のお歌を口ずさむお子様🎵一緒ににじを歌いながら小麦粉・油・水を混ぜてコネコネしました。お手手が真っ白になると、うぉぉーとお化けの真似をして喜んでいました👻いつの間にか顔も真っ白になっていましたが(笑)

歌っているとあっという間!7色の小麦粘土が完成しましたー!!!

 

小麦粉粘土を触ってみると、感触が楽しかったようで「びよぉーん」と伸ばしたり、ちぎったり丸めたり、いろんな色を混ぜてみたり…♪小麦粉粘土を楽しんでいました👦❤️

首に巻いて”マフラー”にしていました👦👍

 

順番に並べて「あお…あか…きいろ…おれんじ…」と知っている名前を言っていました⭐︎

 

 

お歌でも歌っていた虹や果物もスタッフと一緒に作りました🌈🍓

「みかんすきー🍊」と喜んで作ってくれました💗

おしゃべりが上手になったので、繰り返し果物の名前を指差して言っていましたよ♪

 

普段はお友達がたくさんいるので、粘土も限られるのですが、今日は独り占め👦✨

小麦粉粘土楽しんでくれたようです❤️