コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

色遊び🔍✨

2019.07.26

今日は、カラー虫めがねと、万華鏡のようなおもちゃを使って色遊びをしました。

どちらもカラーセロハンを使って作ったものです!

(万華鏡作りは大きいお友達にも手伝ってもらいました👦👧)

 

まず、カラー虫めがねで色を重ねると何色になるのかをみんなで見てみました🔍

「どうなるかなぁ〜??」

「緑色になると思う!!! 」と興味津々のお子様たち。

 

「やってみたい!!!」とお子様たちも好きな色を選んで重ねてみました🎵

「何色になるかなぁ」とドキドキ⭐️

 

小さいお友達も、虫めがねを覗いて色の世界を楽しんでいました🎵

とってもいいお顔です😊

 

万華鏡のようなおもちゃは、光に当てるととっても綺麗なんです✨

お部屋の電気にかざすと「きれい〜✨」とうっとり☺️

「下を見たら見えないね🙈」と色々な見方を試して、どうやったら綺麗に見れるか試していましたよ💡

 

お部屋で楽しんだ後は、少しだけお外に出て太陽の光に当ててみることに🎵

お部屋の中とはまた違った輝きがあったようで、「さっきよりキラキラしてる!!」と大興奮でしたよ👀✨

 

地面に色が映るのも発見して、みんなで合体させたりして楽しんでいました😊