コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

室内製作物🐥✂︎

2020.05.20

緊急事態宣言が出てから、長時間のお散歩や、混み合った公園には行けない日々が続いているので、自然と室内で絵を描いたり、製作をする時間が増えています🎨

先日、ブログでご紹介した恐竜マスクに続き、今度は立体の恐竜の切り絵を作りました✂︎

こちらも型紙があるので、凄く簡単なんです!

切って、少し折るだけで、こんなに立派なティラノサウルスの完成です✨

型紙の大きさを変えて、たくさん作ると迫力も出ます😊

恐竜だけでなく、魚や動物もあるので、お子様の好きな物のリクエストに合わせて作ったり、色んな種類を作ってごっこ遊びをしても楽しいでしょうね🎵

ぜひ、作って見てはいかがでしょうか✂︎✨

 

そして、お散歩に行くと必ずお子様たちが探しているツバメ🐥

コグマの天井にも、今ツバメが飛んでいるのですが、なんとコグマハウスにツバメの巣が出来たんです✨(スタッフ作)

中には先日まで卵があり「いつ生まれるんかなー?」と巣を何度も覗いて楽しみにしていたお子様たち🐥(ウズラの卵です🐥)

ある日から、1日おきに赤ちゃんが孵化しており、見つける度に「えーーーー!!!?!いつの間に生まれたんー!!??!」と大興奮していました😊🎵

次は、何が起こるかな?と、毎日楽しみにしています💡

お外にあまり行けない分、室内でもお子様がワクワクする楽しみを増やせたら…と思います😊✨