コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

新聞紙遊び🐻

2020.05.19

今日は、お部屋で新聞紙を使って遊びました。

新聞紙を輪っかにしたものを用意すると、

「お風呂入りま〜す♨️🎵」とお風呂に見立ててお人形を入れたり・・・

「ドーナツみたい🍩」と食べるマネっこをしたり・・・

「だんじりのやつだ!!!」とハチマキのように頭に付けたり・・・

と、次々に想像を膨らませていました😊

 

輪っかをハンドルに見立ててみんなでバスごっこをしました。

お歌に合わせて「ゴーゴー!!」とノリノリで楽しんでいましたよ🚌💨

 

そのあとは、パンチ👊で新聞紙を破ったり、

(なかなか手強い新聞紙!仲良しのお友達と協力して破っていました!)

ビリビリ〜とちぎって新聞紙の感触を楽しんだり、

ちぎった新聞紙を雨に見立てて「雨だ〜✨」と降らせたりと、いろいろな楽しみ方をしました🎵

リボンを作ると「かわいいして〜❤️」とスタッフさんに付けてくれるお友達も🎀

 

最後は、みんなでビニール袋にお片付けをして大きなボールを作って遊びました😆

「袋いっぱいになってきたね〜🎵」とお片付けも楽しみながらしてくれていたのであっという間でした!

 

新聞遊びをしている間、小さいお友達はお口に入れてしまうと危険なのでボール遊びをしました🎵

集中してコロコロしたり、ポーンと上手に投げたり、「どうぞ❤️」と渡してくれたりとボール遊びを楽しむお子様たちでしたよ😊