コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

粘土遊び🙌

2020.05.21

今日は朝から粘土遊びをしました🙌

小麦粉と水をこねて、1から小麦粉粘土を作るのも楽しいのですが、仕上がったもので遊ぶことに😊

100円ショップに売っている小麦粉粘土です💡

バケツの中に12色の小麦粉粘土が入っています✨

12色分、食用色素を揃えるとなると大変ですが、これなら1つで揃います🎨

粘土と一緒に用意したものは、お菓子のキャラクターグミが入っていた型です⭐︎

型に粘土をギュッギュッと詰めて、裏側から押し出すと…

キャラクターの型がついて出てきます😊

大好きなキャラクターを並べて遊んだり、

途中からスタッフも参加して「これなーんだ?」と、バナナや桃、人参などを作ってクイズで遊んだりもしました🍌

色の種類があると、作る作品の幅も広がって楽しいです🎵

集中して遊ぶことができました😊⭐︎