コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 外遊び

大きなすべり台の公園👫🎶

2022.03.25

毎日生活発表会の練習を頑張っているお子様たち✨
「あと何回寝たら発表会?」「早く発表会したーい!」と生活発表会をとっても楽しみにしています。
自由遊びの時間にもお友達同士で劇ごっこをしたり、お歌を歌ったりと生活発表会のことで頭がいっぱいの様子🎵
いよいよ生活発表会まであと1日!!いつもと違う雰囲気となりますが、練習のように笑顔で楽しんで欲しいと思います😊

 

昨日は劇の練習はお休みして公園で久しぶりにたくさん遊びました!
お子様のリクエストで大きなすべり台のあるみんなの大好きな公園へ🎵
道中上り坂があるのですが、お兄さんが小さいお友達の手をつないで優しく引っ張ってくれていました♡

公園に着くとさっそくお目当ての大きなすべり台へ!
お友だちと手を繋いで一緒にすべったり、寝転んですべってみたりと普通のすべり台では出来ない滑り方を楽しんでいました♪

 

大きいお友達はかけ上がりにも挑戦!そんな姿を見て小さいお友達もマネして挑戦していましたよ✨

足の踏ん張る力やバランス感覚が必要となるので難しいのですが、みんなとっても頼もしく登っていっていました🏔

以前は登れなかったお友達が1人で登れるようになった姿も見ることが出来ましたよ👏

 

公園の端に紫色のお花が咲く大きな木を見つけました🌼

「きれいおはな~💕」とうっとり😊

でも近くで見ると、なんだか1つひとつのお花が目のように見えるので「こわ~い💧」と言っていました👀笑

『ジャノメエリカ』というお花だそうです🌼

ソース画像を表示

ジャノメエリカの木をよーく見ると、、、セミの抜け殻を発見!!

お洋服につけてブローチにしていました👗気に入ったようで大切そうに持ち帰っていました💕

久しぶりにたくさんお外で遊べて、いきいきと楽しそうなお子様たちでした😊

来週は海へお別れさんぽに行く予定です👫楽しみにしていてね~🎵