コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

行事

🌸生活発表会🌸

2022.03.28

3月26日は、コグマキッズルームの生活発表会でした!

お子様たちは劇やお歌など本番までたくさん練習を頑張ってきました。ママやパパが見に来てくれることをずっと心待ちにしていたので、前日も「明日が発表会~✨」「たのしみー✨」とみんなわくわくした様子でしたよ😊

当日はいつもと違う雰囲気に圧倒されて、顔が強張るお子様たち。今までにないくらいお子様たちの緊張がひしひしと伝わってきました。

保護者様と離れるときに泣いてしまうお子様もいましたが、衣装を着て劇の準備をしているうちに表情も少しずつ和らいできていました😊

 

そしていよいよ本番スタート!!

今年の劇は『しろくまのパンツ』です📖

年齢ごとにそれぞれいろいろな動物さんに変身して出て来てくれました🎵

まずはしろくまさん役の3歳児のお友達です🐻

当日お友達が1人お休みになりプレッシャーや緊張からか涙が・・・💧きっと1番お兄さん・お姉さんだからがんばらないと!という気持ちがあったのかな~と思います。

それでも涙をぐっとこらえて最初から最後までセリフを言ったり、リードして引っ張ってくれている姿に感動しました😭✨

 

しまうまさん、うさぎさん役の2歳児のお友達です🦓🐰

たくさんの保護者様にもものおじすることなく、堂々と練習の時のように大きな声でセリフを言うことが出来ていました👏✨

出番を終えるととってもいい表情で戻ってきてくれましたよ💕

 

イカさん、ねこさん役の1歳児のお友達です🦑🐈

緊張した表情でしたが、くねくねイカさんになりきったり、「にゃー!!!」とねこさんになりきったりと、可愛い姿を見せてくれました😊

大きな声でセリフを言う姿もとっても素敵でしたね✨

 

ぶたさん、ちょうちょさん役の0歳児のお友達です🐖🦋

緊張はしていましたが、泣かずにママから離れてスタッフと一緒に前へ出て来てくれました🎵

衣装も嫌がることなく来てくれていましたよ💕とーっても可愛かったです💕

  

昨年から新型コロナウイルスの関係で、保護者様に見て頂く機会が少なくなっているのもあるのか、例年以上に緊張した様子のお子様たちでした。

そんな緊張の中でも、みんなお父さん・お母さんから離れて一人で前へ出てきたり、セリフを言ったり、お歌を歌ったり、一生懸命頑張る姿を見せてくれました✨

発表会が終わった後、緊張の糸が切れて泣いてしまったり、ぽーっと力の抜けた様子が見られるほど、みんな本当によく頑張ってくれました💮✨

今回の1年間の締めくくりとなる生活発表会は、一人一人の成長が感じることができ、お子様にとっても達成感や自信へと繋がったのではないかなと思います。

今年度も残りわずかとなりました。1日1日を大切に今いるお友達との時間を十分楽しみ、楽しい思い出を作ってもらえたらと思います🥰