コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ

夏準備🌻🍧⚓️

2019.07.13

梅雨明けはまだですが、セミが鳴いたり、ひまわりが咲いたり、ジリジリと太陽も照りつけ、季節は夏へと向かっています🌞👒

暑〜い暑〜い夏…コグマの室内は少しでも涼やかに…🎐

ということで、夏のお製作も涼しげに水の中を気持ちよさそうに泳ぐ金魚をにじみ絵で作成しました🎨✨

水性ペンで絵を描き、霧吹きで滲ませます。

じわぁぁぁと滲んでいく様子に「すごい!」とお子様も楽しんでいました♪乾かして、金魚型に切って貼っていきます♪

トレーシングペーパーを使うと、涼しい感じがさらに出ました🎐この素敵なお子様の作品と一緒に飾りたい!!と思った、山口県柳井市の金魚ちょうちん🏮

これが可愛くて、ネットでも購入できるのですが、なんとか作れないものか…と思い、画用紙で作ってみました🐠

私は大雑把にしか作れないのですが(笑)

丁寧に作れるスタッフさんに手伝ってもらい量産!!

プカプカ浮かぶたくさんの金魚ちょうちんが、お子様の作品と一緒に飾られています❤️

 

他にも、新聞紙で伸びる棒を背の高いひまわりに変身させ、ひまわり畑を作ったり(よーく見ると抜け殻!笑)、

セミを作ったり、

コグマの室内も夏になってきました🌞

夏を迎える準備ができてきました🌻あっつーい夏お待ちしております…🌞💦