コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

ザリガニ釣り🎣

2019.07.16

先日、スタッフさん手作りの画用紙で作ったザリガニを使ってザリガニ釣りをして遊びました。

釣り竿の先に磁石をつけて、クリップのついたザリガニを釣ります🎣

 

タライに浮かべてザリガニ釣りスタート!!

「釣れるかな〜」と、みんなで見守っています👀✨

 

「釣れたーーー!!!」・・・と思ったら、お友達の釣り竿が絡まっていただけなんてハプニングも(笑)

 

見事釣ることができ、「やったーーー!釣れたよーーー🎣✨」と大喜びのお子様たちでした👏

 

後日、大きいお子様は自分たちでお魚を作って魚釣りに挑戦しました。

お子様の作ったいろんな形のカラフルなお魚たち🐠プカプカ泳いでとっても可愛かったです❤️

「私の作った魚釣れた✨」と、にっこり嬉しそうなお子様たちでした🎵

自分たちの作ったおもちゃで遊ぶのは、やっぱり格別!!

既製品のおもちゃとはまた違った、手作りおもちゃならではの楽しさがありますね❤️

簡単に作れるので、ぜひご家庭でも作って遊んでみてください🎣🎵