コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

今年度もあと少し🌸

2021.03.16

先週末、生活発表会が終わり今年度も残すところあと半月となりました。

3月末で卒園するお友達もいるので、このメンバーで過ごすことが出来るのもあと少し。そこで、来年小学生になるお友達にみんなでどんなことをして遊びたいか考えてもらいました!

「どんなことしたかな~🤔」といろいろ思い出しながら、またしたい遊びややってみたいことを考えていましたよ🎵

小さい子にも分るようにとイラスト付きの”やりたいことリスト”を作っていました😊

 

先日は、リストにある輪くぐりをしました🎶

「いっぱいくぐりたい!」とのリクエストで、スタッフ全員でフラフープを構えて長~いトンネルを作りました🛤

フラフープを集めていたら抜けれなくなって「あは・・・😅」と苦笑いのお子様も(笑)

 

大きいお子様は「もっと難しいのもしてみて!」とリクエスト。

高さを変えたり、フープをまたいで下からくぐり抜けるなど難しい輪くぐりにも挑戦しました!

やりたいことリストを考えてくれたお友達も「めっちゃ楽しいー✨✨」ととってもいいお顔で楽しんでくれていました🎵

「次はどれしようかな~?✨」と楽しみにしています😊

今日は楽器遊びをしたので、またその時の様子もご紹介しますね🎺

残りの時間もみんなといっぱい遊んで、コグマキッズルームでの楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います🌼