コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

お散歩日和🌞

2021.03.17

気温はすっかり春ですね🌸 

お散歩日和な今日は、ルームから片道20分ほど歩いて今まで行ったことのない公園に足を伸ばしました👣

空を見上げると飛行機雲がくっきり見えるくらい良いお天気🌞

今年は桜の開花が早いようですが、公園に着くとポツポツ桜が咲き始めていました🌸

この公園には、立派なモクレンの木もあって、

気付いたお子様が「ルームにあったやつだ!」と見上げていました😊

蕾が開いて、生き物が活発な春が目に見えてきましたね🌸

公園では、アスレチック型の遊具が人気🎵

すべり台に行くまでの綱渡りが中々進まなくて、ちょっぴり難関で💦

小さいお子様は‘進まない~💦‘とスタッフに助けを求めながらも、時間をかけてゆっくり渡っていました😊

なんと走りながら軽々と渡り切ったお子様は鼻高々で周りを見渡していましたよ👀✨

アスレチックの方にも、可愛いパンダとラッコの乗り物や、巨大なそろばんのような遊具もありました🐼

近隣の公園にはない遊具がたくさんあって、思いっきり楽しむことができました😊🎵

芦屋には公園がたくさんあるので、まだまだ行ったことのない公園があります🌟

暖かくなってきたので、いろんな公園に足を運んで思いっきり遊ぼうね💪✨