コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ

チューリップ🌷

2022.04.07

コグマガーデンのチューリップが・・・咲きました🌷

3月19日初めて球根を植えました🌱

どんなチューリップが咲くのかな?

ここからチューリップになるの?

と不思議そうなお子様たち。

「大きくなあれ!」とおまじないを唱えていました🎵

 

 

3月23日蕾が出てきました🌱

「わぁ大きくなってるよ~😲」

「上はピンク色だからピンクのチューリップかな?」

スタッフもお子様も待ち遠しい様子で、毎日水やりをしていました!

 

 

3月29日

チューリップの背がどんどん高くなってきて、額が出てきました🌱

「ちょっと咲いてきたよ~!!」「あと少し!頑張れ~😊」と応援するお子様たちです🎵あともう少しだね!楽しみです🌷

 

 

4月4日

なんと・・・

「チューリップが咲いてるーーーーーー!!!!」

「白いチューリップ綺麗だね!やったぁぁ!!」と大興奮!

大きくて綺麗な白い八重のチューリップが咲きました👏🌷

みんなが毎日頑張って水やりしたから、咲いたんだね🌷

 

日々変化していく花壇に興味津々のお子様たち。今後も色んなお花が咲いて、お子様の記憶に残ってほしいなと思います😊そのためには、種植えやお水やり、雑草を抜いたりお手入れが必要になります!お子様たちとたくさんの植物の成長と変化を見守っていきたいと思います。

 

他にもマーガレットやコデマリ、ラベンダーが綺麗に咲いています🌼

カスミソウの芽がどんどん出てきましたよ🌼またご紹介させていただきますね🌼