コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ちょうちょひらひら~🦋

2022.04.08

先日、朝の会で手作り蝶々を作りました🦋

画用紙とストローで出来る簡単な手作りおもちゃなんですが、本当に飛んでるようにヒラヒラ羽を動かすんです🦋✨とっても可愛いですよ🎵

まずは、蝶々の羽に模様を描きます🎨自分だけのオリジナルの可愛い蝶々🦋みんな楽しそうに描いていました❤小さいお友達は、シールも貼って華やかな蝶々に🎵大きいお友達は、丸の模様を描いたり、虹色のハートを描くお子様もいましたよ🌈

出来上がった蝶々を早速飛ばしていました🎵

「ちょうちょはお花が大好きだから花の蜜を飲むんだよ~🍯」とお花にぴったんこさせたり・・・🌼

ひらひら~と飛ばしたり・・・🎵

ピアノの音楽に合わせると、とっても可愛い蝶々さんがたくさん飛んでいましたよ~🦋お部屋中を舞っていました🎵

春ですね🌼