コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

コグマキッズルームの秋準備🍎🍏

2019.08.30

お盆前に飾っていた`ほおずき`を2週間水につけて`透かしほおずき`を作ってみました。

水の交換がちょっと手間ですが、綺麗に透けてくれました👏

たくさんの`透かしほおずき`を作っているので、全部できたらまた飾ってみたいと思います。

 

8月も今日、明日で終わりです🍉

暑さはまだ残っていますが、空の雲などをみると、季節の変わりに気がつきます🍂もう少しで過ごしやすい季節がやってきますね🍂

コグマキッズルームの室内も夏から秋にチェンジ。

秋から冬にかけ美味しい旬をむかえる「りんご🍎」「なし🍏」を

室内に飾りました✨

冷蔵庫にちょうど梨が入っていたので本物を見せながら、

お子様にりんごと梨の違いを聞いてみると、

「色が違う!」「梨の皮はちょっとザラザラしてる!」など

見つけた違いを教えてくれました🍏今度は食べ比べしてみよう🍎

どんな違いを見つけられるかな🍎🍏🍎

今日はりんごの絵本も読んで、りんごと梨のお話でいっぱい🍎

梨、なし、ナシ、、無し。

「ケンカはなーし🍏」「泣くのはなーし🍏」「ご飯はなーし🍏」

えー!ご飯無くていいの!?とみんな大笑いしたり、お友達とスタッフで言葉遊びを楽しんだりもしました。

 

梨の種をみんなに描いてもらい、コグマの木に飾りました🌳

大きな種や小さな種・・いろんな種の梨が可愛く飾れました🍏

お外の木の紅葉が始まると、このコグマの木も色づきはじめます🍂

お楽しみに🍂🍎🍇🍠🍏🌰🌝

 

ちょと気の早い、十五夜お月さまもひょっこり出てきました🌝

コグマの室内、どんどん秋でいっぱいになっていきますよ〜🌝