コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食

コグマの給食🐻🍴

2022.06.04

来週から、いよいよ梅雨入りしそうですね☔

お散歩に行けなくなる前に、天気のいい日は思いっきり外で遊んでいます😊!!

今週は泥遊びがブームで、お子様たちみーんな泥まみれ🎵

泥遊びはお子様にとって、五感の刺激や想像力・集中力を伸ばすなど、いいことづくめですよ✨(泥遊びについては、またブログに書きますね🎵)

ご家庭でお洗濯が大変かと思いますが💦この時期しかできない泥遊びをお子様に思い切り楽しんでもらえたらと思います😊🎵

 

今週の給食です🐻🍴

今週は、いなり寿司が出ました🦊🍣

お子様に配膳すると「うわあ❤きれー❤」と大喜び!たくさん食べていましたよ😋

今日の麻婆豆腐丼も好きなお子様が多く、おかわりコールが鳴りやみませんでした😋!

来週もたくさん食べて、元気に過ごそうね💪✨